オフィシャルブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

3月に入り寒かった先月までと変わって穏やかで、日中はグーンと気温の上がる日が続いています。

そうしますと私の鼻もすばやく春(花粉)をキャッチし、例年よりは遅めですが一気に花粉症の症状が出始めました(^^;)

 

さて、そんな春のポカポカ陽気に誘われて、いつもよりゆっくりと自転車を走らせていますと、梅の花が咲いているのをあちこちに見つけました。

庭瀬駅 梅

土手 梅

白梅 前景

image1

思わず自転車を停め、携帯をむけてパシャリcamera.gif

色とりどりの花を咲かせてて、とても綺麗です。

 

コロナ禍でも、紛争があっても自然は変わらず美しい花を咲かせてくれ、こんな時だからこそ、その姿にどこかほっとします。

 

桜の開花予想も発表されてますが、2月が寒かったものの、ここのとこの暖かさで前回の「例年よりは少し遅れそう」との予想から最新では平年並みとなりそう、とのことですねhaibisukasu01(1).gif

桜の咲く頃にはまた新たな生活・出会いが待ってますね。

(私事ながら、我が家でも先日子どもが高校を卒業しました!)

 

学生さん、新社会人さん応援してます!!