オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年4月

「庄11-1号水路改修工事」と「庄192号水路改修工事」

明日4月20日は二十四節気の一つ『穀雨』

「穀物を潤す春の雨の降る頃」とされています。

たしかに、冬の雨ほどではないものの、風と共に降るとまだまだ肌寒い、そんな雨が定期的に降る今日この頃です。

 

 

さて、少し前になりますが『庄11-1号水路改修工事』が竣工いたしました。

 

(着工前)

RIMG0734

 

(完成)

RIMG1950

おかげさまで無事に工期内での完成でした。

地域の方々をはじめ、皆様方にはご協力いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

 

そして、もう一件。

『庄192号水路改修工事』のご紹介です。

「庄11-1号水路改修工事」に続いて着工し、現在施工中ですkouji.gif

工事名がとても似ていることでお気づきになられたでしょうか?

こちらも倉敷市下庄地内の現場で、同じく水路の改修工事です。

弊社事務所からもとても近く、また「庄11-1号水路改修工事」の現場からももちろん近くの現場となります。

下庄水路と未来開発

 

大変ありがたいことに、事務所から程近い現場を同時期に続いて施工させていただきましたm(__)m

 

着工前です。

RIMG0759

 

最近の様子です。

RIMG2349

 

こちらも同じく安全に十分配慮して工事をすすめております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

満開の桜に誘われて

4月になりました。

年度初めのこの季節。新社会人の皆さん、進学、進級された学生さん、それぞれにスタートをきる、とてもフレッシュな季節ですね。

 

さて、先週ですが花粉症が少々気になりながらもポカポカ陽気に誘われ、岡山市北区撫川にある「RSKバラ園」に行って来ました。

実は弊社のある倉敷市下庄とRSKバラ園のある地区は隣接しており、事務所からも自転車で行ける距離なんです。

RSKバラ園最終

 

バラを見に行ってきたの?と思われたかもしれませんが、こちらの園内には芝生があり、色とりどりの木々や花々が植えられており、四季折々の自然が楽しめるんです。

ちょうど桜とチューリップが満開となっていました。

また園内にはドッグランなどもあり、お天気が良いとこの時期などは、お子様連れやワンちゃん連れの方もたくさんいらしています。

桜全景

花見客修正

桜が満開!!ということで、カメラ片手にcamera.gif歩き花見?!をしてきました。

RIMG0452

RIMG0449

RIMG0455

今年は暖かい日が続いたせいか、岡山県は昨年より4日、例年より6日早い開花だそうです。

 

美しい桜に心も癒され、今年度も気持ちも新たに頑張っていきます!

よろしくお願いいたしますm(__)m