オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年11月

秋晴れの週末に

先日11月22日は、二十四節気の一つ『小雪(しょうせつ)』で、❝小雪がちらつき始める頃❞とされていますが、弊社のある岡山県倉敷市は、朝晩こそ冷えるものの日中は日が差し込むと事務所では暖房いらずで窓を開けて過ごしたりとポカポカの陽気です。

さて、先週末もそんな陽気だった中、私事ですが、岡山県北の津山市に行ってきましたcar02.gif

娘の部活動の試合が津山市の体育館でありました。

実は・・・このブログで会場への送り迎えだけでなく、コロナ禍になって以来久しぶりに館内にて応援することが出来ました!!とご報告するつもりだったのですが、二日前になって急遽できないことになり、下の子を連れての津山観光の旅へと変更となってしまいました。

 

朝早くに着いたので開園時間を待ち、津山市の神楽尾山にある「神楽尾公園」に行ってきました。

image4

 

公園からの景色です。津山市街が一望できます。

ブランコやローラー滑り台、ターザンロープなどの遊具もあるのですが、ここでの目的は何といってもゴーカートです!

image5

 

1周約350mのコースですが、一回2周を何と格安の100円!で運転することができるんです。

何度も何度も一人乗りカート、二人乗りカート(こちらは150円です)を運転しました。

 

そして、まだまだ時間はたっぷりあるので「津山まなびの鉄道館」にも行ってきました。

image0

実はこちら三度目の来訪なのですが、鉄道好きな息子は何度来ても満喫できるようです。

 

津山まなびの鉄道館

特に、津山の街並みがジオラマで再現され、Nゲージ模型も走る❝まちなみルーム❞がお気に入りで、Nゲージの先頭にはカメラが付いていて、実際に列車に乗っているような感覚の画像も見られます。
またNゲージをスイッチで動かすことも出来るので、何度も何度も楽しそうに動かしていました。

 

いいお天気で津山観光は親子でとても楽しむことができましたが、娘の試合の方は、果たして卒部までに応援に行くことが出来るのかな・・と長すぎるコロナ禍を恨めしく思った週末でした。

 

 

 

「茶屋町早沖29号水路改修工事」着工しました

11月に入り、秋も深まってきました。

ハロウィンも終わり、今度はクリスマスへと街の雰囲気や風景も一気に変わってきますねtree02.gifsantabou.gif

いよいよカレンダーも残り少なくなってきましたが、イベント等も多い時期。皆さんお楽しみくださいね。

 

さて先月まで、未来開発は竣工が続いたのですが、竣工があれば着工もある?!この度、着工した工事のご紹介です。

倉敷市茶屋町早沖地内の「茶屋町早沖29号水路改修工事」です。

 

着工前です。

RIMG9110

 

 

土のうを設置しています。

RIMG9114

 

おかげさまで年度末まで フル稼働となりそうです。

安全第一に工期内完成を目指して工事を進めてまいりたいと思います。

近隣の皆様にはご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。