オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

現場紹介!『町道286号線道路改良工事』

一月は往(い)ぬる、という通り、早くも一月も下旬となりました。

先日は一年で最も寒さの厳しい頃とされる❝大寒❞でしたが、このところは日中は穏やかな晴天が続いています。

 

さて、未来開発は主に、公共工事では岡山県や倉敷市が発注する公共施設の整備工事や維持補修工事を行っておりますが、実は都窪郡早島町の工事も行っているんです。

倉敷市下庄の事務所から車で約10分程の距離にある、早島町早島地内の現場で

『町道286号線道路改良工事』です。

RIMG0004

 

RIMG0006

実は・・・・・今朝、私も現場の見学に行ってまいりました!

岩肌が剥き出しになっている斜面にコンクリートブロックを積んでいるところでした。

 

やはり現場に行きますと、机上で設計書や図面を見て想像するだけとは全然違いますね。

実際に形となって工事がすすんでいっている様子に感慨深いものもあり、現場に対する思い入れも違ってきます。

 

現場での作業員さんやガードマンさんには寒さが厳しい頃かと思いますので、引き続き安全にお気を付けください。

近隣の皆様には今しばらくご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

2021年始動!

明けましておめでとうございます。

2021年、丑年が始まりました。本年も皆様方にとって良い年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

さて、新年を迎え4日までお休みを頂いておりました未来開発ですが、5日に初詣に岡山市北区の高松稲荷に参拝した後、新年会をいたしました。

KIMG0293

KIMG0295

 

本年の干支である丑年生まれで年男となる社長より、新年にあたり従業員を前に

「工事をきれいに早くすることはもちろん大切なことだが、事故をしてしまっては何にもならないので、とにかく安全第一、無事故で一年を過ごしましょう。」

との挨拶がありました。

 

本年も、よろしくお願いいたします。