オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年7月

厳島神社の参道整備

体温近くの温度になるほど急に暑くなったと思っていたら、昨日岡山県も梅雨が明けました。

平年より1日遅く、去年より6日早い梅雨明けだそうです。

皆さん、熱中症には十分にお気を付け下さい。

 

さて、ここまで暑くなる前の先月末ですが、厳島神社の参道整備に今年も行かせていただきました。

 

整地2

石

整地1

完成修正後

 

以前のブログにも書かせていただきましたが、十数年前にご依頼を受け、毎年夏のこの時期に参道の整地をボランティアでさせていただいています。

会社設立32年目の未来開発ですが、コロナ禍を経てもなおこうして順調にお仕事ができますのも、神様のご加護かと感謝しております。

 

整備後には、大変ありがたいことに、こんなにたくさんのお野菜とビールも頂戴しました。

お野菜

ビール

 

暑さが厳しい折、旬の夏野菜は身体にもよく、とても美味しいですし、暑い日のビールも最高です\(^o^)/

社員皆で分けて持って帰らせていただきました。

ありがとうございました。

 

社員旅行

7月に入りました。今年も早くも半分が過ぎたと思うと驚くべき早さです。

暑さもこれから本番となります。皆様お体に気を付けてお過ごしください。

 

さて、先週末ですが久しぶりとなる社員旅行に行ってきました!

おかげさまで弊社も設立32年目を迎え、コロナ禍を除いては毎年恒例で旅行に行ってましたので、全国いろいろとまわってきました。

しかしながら、その中でもまだ訪れたことのなかった東北地方へ是非!と、宮城、山形、岩手方面に二泊三日の日程で行ってきました。

梅雨時でお天気が心配されましたが、岡山より天気はよく、大雨にあうこともありませんでした。

 

宮城県仙台市仙台城跡にて

政宗像修正

「伊達政宗公騎馬像」

 

松島にて。

仁王島鐘島

遊覧船で松島湾内を周遊しました。

仁王島と鐘島です。

 

そして「笹かまぼこ」の手焼き体験!

笹かま

焼きたてあつあつをいただきました。

 

岩手県平泉の中尊寺にて。

中尊寺

金色堂は撮影禁止なのでこちらを。

 

そして宿では、日頃の労をねぎらい、温泉にゆっくりと入り、美味しいお料理をいただきました。

宿 未来開発(有)食事

 

2019年の秋以来、実に3年7か月ぶりに実現した社員旅行。

心も体も癒されて、社員一同また2023年後半戦も頑張ります(^O^)/