オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

お茶室のご依頼

猛暑が続いたかと思えば一転長雨続きになったりの例年にない天候の続いた八月も終わりが近づいてきました。

そろそろ新学期が始まったお子様も多いのではないでしょうか?

 

さて、そんな中いつもと少し違った現場をご紹介します。

 

弊社の地元のお世話になっている取引先になりますが、この度2階にお茶室を新設されることになり、その工事のご依頼をいただきました。

2階にお茶室工事???と思われたかもしれませんが、このようなところになります。

RIMG7998

2階であり、さらに茶室側が道路に面していない側、ということで、ラフテレーンクレーンを使ったりの大掛かりな材料の搬入となりました。

RIMG0267

 

どんなお茶室が完成するのかとても楽しです!

完成した際には、是非そのお茶室でお茶をいただきにお邪魔させてください(^O^)/

鉄塔のご縁から

8月に入りましたね。ここのところ連日の猛暑が続いています。
そんな暑い暑い中、東京オリンピックでは連日熱戦が繰り広げられていますね!!

開催されるまでは紆余曲折?!がありましたが、いざ始まるとメダルラッシュのようでついついテレビに夢中になってしまいます。

日本での開催なので深夜や早朝の時間帯に放送がなく、時差がないのは本当にありがたいですね。

 

さて先日ですがそんな暑い中、事務所に懐かしい方が訪ねて来られました。

ちょうど1年くらい前にブログにも書かせていただいた、アマチュア無線機用の大きな鉄塔を建てるのを弊社でお手伝いさせていただいたIさんです!

 

お話を伺うと、今まで出来なかった世界中の人とも交信ができ、鉄塔が大活躍しているご様子で、それをお聞きして喜んでいただいてるんだなあっと思うとこちらまで嬉しくなりました。

そしてなんと・・・こんなにたくさん完熟トマトまでいただきました!!

RIMG0263 (2)

I様、嬉しくなるご報告と美味しいトマトをいただきまして、本当にありがとうございました。

またぜひぜひ事務所にゆっくり遊びに来てくださいね(^O^)/