オフィシャルブログ

真鍋島に行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

10月も中旬が近づいていますが、日中は30度近い気温となり、半袖で十分な日が続いています。

しかしながら、朝晩は涼しく気温差に体調を崩したりされてはないでしょうか?

 

さて、そんな先週末になりますが、社長の故郷である瀬戸内海に浮かぶ笠岡市の真鍋島に行ってまいりました。

RIMG0510

天気も雲一つない快晴で、青い空、青い海のとても美しい景色が広がっています!

(つい最近もドラマのロケがあったそうですよ!!)

 

さて今回は、社長の故郷という関係でご依頼いただきました敷地整備をしてまいりました。

RIMG0503

RIMG0508

真鍋島も過疎がすすみ、ご自分の家の管理が出来ないお宅も増え、この度のような依頼となりました。

コロナの宣言下ではなかなか伺うことも出来ず、この度すべての宣言も解除されたということで、行ってまいりました。

 

 

RIMG0511

宣言が解除されたとはいえ、島の方とあまり接触を持つのは控えた方がよいと考え、食べ物や飲み物は持ち込んでの昼食となりました。

 

コロナ禍となってからは例年行っていた慰安旅行にも行けておらず、社員間の親睦を深める機会も少なくなっていたので、この度真鍋島に伺い、美しい景色のもと仕事の後には和気あいあいとバーベキューを楽しむことも出来、またいつもの仕事とは違った気持ちで一日を終えて帰ってまいりました。