オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年1月25日

厳島神社

先日の20日は、二十四節気の一つ「大寒」で一年でもっとも寒い頃とされています。

そんな大寒から今週にかけて❝最強寒波❞の到来で、弊社のある岡山県倉敷市でも台風のように風が強かったり冷え込みが厳しかったりと、とても寒い日が続いています。

私は自転車で通勤しているのですが、厚着+防寒グッズばっちりで出かけたのですが、とても耳が冷たくて痛くなりました。

皆様も気を付けて、通勤・通学なさってくださいね。

 

 

さて新しい年には、私は家族で近所の氏神様にお参りして、また実家の近くにある最上稲荷にもお参りすることもあります。皆様は初詣にお出かけになりました?。

以前のブログに書かせてもらいました厳島神社ですが、毎年夏に参道の整備をボランティアでさせて頂いてます。

1670805354383

この度は、傾いていた灯篭の解体・修復と境内・参道の整地をさせていただきました。

 

そうしましたところ、ありがたいことにこのように社殿に社名を掲げていただきました。

1670805365020

1670805357248

 

例年、会社の方も順調に工事を受注でき、社内安全で過ごさせていただいておりますのは、これも神様のご加護かと感謝いたしておりますところ、大変おそれ多いです。

また心を込めて整備させていただきたい、と身の引き締まる思いです。

 

ありがとうございました。