オフィシャルブログ

珍しいお客さん

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

五月と言えば、気温は上がるもののカラッとした晴天続きhare.gif、というイメージですが、岡山県は今年はもう梅雨入りをして2週間近くになろうとしています。

こんなに早い梅雨入りは私も記憶になく、例年より3週間近く早い梅雨入りです。(平年は6月6日頃、昨年は6月10日でした)記録が残る1951年以降2番目の早さだそうですね!!

 

緊急事態宣言に加え、雨でジメジメとするし、心もカラッと晴れない日々・・・

 

そんな中ですが、今朝事務所のデスクから曇り空を眺めていると、鳥の鳴き声が何度も近くで聞こえるなぁと思ったら、何と窓辺にこんなお客さんがきていました!!

RIMG0223

スズメの雛?でしょうか。

 

窓越しに近づいても飛ぶ様子もなく、写真を撮ってもジッとしているので、ケガでもしているのかと心配しましたが、程なくして顔を近づけると飛んで行ったので、一安心でした。

 

可愛らしい雛鳥をアップで見られて、心の和んだ一日でした。