オフィシャルブログ

竣工ラッシュ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

新年度が始まって半月ほど経ち、新社会人さん、進級・進学をした学生さんやお子さんは緊張の中お過ごしでしょうが、少しずつ慣れてきた頃でしょうか?

桜の開花を急かすように暖かかった先月とくらべ、平年並みの暖かさに落ち着いたこの頃です。

実はそんなポカポカ陽気だった先月、未来開発では竣工が続きました。

3月3日ひな祭りの日、倉敷市祐安外地区の「祐安14号線外1線防護柵設置工事」、
26日、早島町早島地区の「町道286号線道路改良工事」
29日には、倉敷市下庄地区の「下庄206号水路外1線改修工事」です。

 

☆祐安防護柵設置工事

RIMG0051

RIMG0059

用水路内に水車があるのをご覧になれますか?

実はこの水車は今も現役で田植えの時期には使用されてるそうです!
しかもなんと農家の方々の手作りで、修繕・保存されているとのこと。
とても風情のある素敵な現場でした。

 

☆早島町道路改良工事

RIMG4757

RIMG4758

 

法面を掘削してブロック積擁壁を設置し、道路の幅員を広げる工事でした。

 

☆下庄水路改修工事

RIMG9025

RIMG9032

事務所からも近く、私も近くを通って何度も実際に進捗状況を目にすることができた現場でした。

 

それぞれの現場では、本当に地元の皆様に暖かく見守っていただき、順調に工事が進み、無事に竣工することができました。

ご協力ありがとうございました。