オフィシャルブログ

鉄塔のお話

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

未来開発は、主に公共工事の土木工事、民間の宅地造成や解体工事に至るまで多岐に渡る工事を行っております。

 

さて、そんな当社事務所に、ある日一人の男性が訪ねて来られました。

 

この方は、アマチュア無線が趣味でいらっしゃるそうで、その鉄塔をご自宅の敷地内に立てたいのだが、とのご相談でした。

 

社長がお話を伺うと、なるべく価格を抑えて作りたい、とのご要望で、そこでご自分で出来ないものかと意気込んでいらっしゃいましたが、材料の生コンをどこで購入したらよいものか…等々が分からず、当社を訪ねて来られたようです。

話し合いを重ねる中で、それなら当社の名前で材料を購入して頂き、そしてご自分でコンクリートを打たれる等の作業をされるのが一番お安く出来るのでは、という話でその日は帰られました。

 

その後どうされてるのかな、と思いながらもお互いに連絡をとることなく過ごしておりましたところ、約一か月程がたち、お電話がかかってきて

「穴を掘って、だいたい出来たから、見に来てください」

との連絡で、現場に社長が伺いますと、約1メートル20センチくらいの深さの立派な穴が掘られていたそうです!!

伺うと、毎日10センチずつくらい、こつこつと堀りすすめられたそうで、それを目にした社長は、男性の本気度を目の当たりにして心を動かされたそうです。

そして社長直々に、ショベルカーで残り30センチ程の深さの穴を掘り、生コンを打ち完成に至りました。(鉄塔の設置は社長の友達の会社に、お安く設置してもらったそうです。ありがとうございました<(_ _)>)

 

これが、その鉄塔です。

IMG_20200701_080807

すごく立派な鉄塔ですよね。

 

地域に根差した未来開発を自負しておりますが、地元の方に喜んでいただき大変嬉しく思っております。

 

Iさん、その後新しい無線塔で地球の裏側のお仲間との交信を楽しんでいらっしゃいますか?

また事務所に遊びにいらして下さいね!