オフィシャルブログ

「第5配水池防護柵設置工事」竣工しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

10月も半ばが過ぎました。秋晴れの穏やかな過ごしやすい日が続いています。

運動、旅行、レジャー、何をするにもいい季節です。

全国旅行支援なども始まり、観光地では人出が回復しているようですね。皆さんもどちらかにお出かけの予定はいかがでしょうか??

 

さて、先月末になりますが、早島町早島地内の「第5配水池防護柵設置工事」が竣工いたしました。

早島町と言っても、倉敷市のマスカットスタジアムなどのある倉敷スポーツ公園からもほど近く、弊社からも流通センターを抜けるとすぐの位置にあたる現場でした。

第5配水池位置図 (2)

 

 

この工事ですが『備南水道企業団』発注の工事になります。

弊社は主に倉敷市や岡山県、早島町などの公共工事を請負っていますが、この度『備南水道企業団』の工事を初めて受注しました。

『備南水道企業団は、水道用水供給事業を経営するため、倉敷市及び都窪郡早島町の1市1町で組織された一部事務組合であり、これらの地域へ水道用水を供給しています。

(備南水道企業団HPより)

 

倉敷市と早島町の境にある小高い山の上に位置する配水池ですが、こちらの腐食がみられる防護柵の取替を行う工事でした。

 

竣工検査の時の様子です。

備南水道1

備南水道2

 

 

初めてということで、今までになかった健康診断(検便)結果報告書の提出があったり、(水道法では、水道の取水場、浄水場又は配水池において業務に従事している者等について健康診断(検便)を実施することが水道事業者に義務づけられています)書類関係など多少不慣れな点もありましたが、無事に竣工することができました。

ありがとうございました。