オフィシャルブログ

「下水道管路更生管理技士」更新講習会

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

7月も後半となりました。明日は最も暑さの厳しい頃とされる『大暑』です。

そして土用の丑の日でもあります!!
私の大好物の鰻ですが近年価格が高騰してるので、さて、食べられますかどうか・・・・(^^;)

これからますます暑さ本番です。パワーの付くものを食べて暑さを乗り切りたいですね。

 

 

さて昨日、「下水道管路更生管理技士」の更新講習会に、今年が更新の年にあたる社員が行ってまいりました。

んん?この講習、前にも受けていたのでは?と思われた方もいらっしゃるでしょうか?

そうなんです、ひと月ほど前に事務所でオンライン講習を受けた資格の今度は『工法』の講習なのです。

更新に必要な基礎講習はオンラインで、『工法』の更新技術講習は会場に出向いての講習となっています。ちょっとややこしいですね(^^;)
JR岡山駅から歩いてすぐの会場にて受けてまいりました。

KIMG0502

KIMG0506KIMG0503

 

結構な人数の人が講習を受けていました。

 

これにて二つの工法の講習を修了しましたが、冬にはもう一つ工法の講習があります。

こちらの資格は5年に一度の更新ですが、せっかく取得した資格、忘れずに更新するよう気を配らないといけないですよね。

未来開発では資格の取得、更新のサポートもしっかりしておりますので安心してお仕事に集中してください(^O^)/