オフィシャルブログ

健康診断とオンライン講習

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨年は5月の早いうちから梅雨入りしていましたが、今年の5月はカラッとした晴天が多く、6月に入りましたが今のところ岡山県の梅雨入りは発表されていません。

 

さてそんなとても良いお天気だった先週になりますが、この時期恒例の健康診断を受けてきました。

今年も「淳風会健康管理センター倉敷」さんにお世話になりました。

148837淳風会 倉敷

 

未来開発は、社長をはじめ社員一同毎年欠かさずに健康診断をうけています。

毎年自分自身の身体に目を向け、生活習慣や健康について振り返って考えてみる良いきっかけとなります。

 

一方同じ日ですが・・・午前中で健康診断を終えたあと午後からは事務所にて講習を受けました。

と言っても、講師の方をお招きしたのではなく、❝オンライン講習❞です。

『下水道管路更生管理技士』のオンライン更新基礎講習を今年が更新対象にあたる社員が受講いたしました。

講習は、ステップ毎に講義の動画を視聴し、その後各々の講義内容に対する確認テストを受けるようになっています。

70

皆さん真剣に自分のパソコンにむかって、講習を受けています。

 

確認テストなのですが、これがなかなか難しいようで「あら、また違うた!」の声が何度となく聞こえてきました(^^;)

ほどなくして、全員無事にテストも正解し、修了証が発行されて講習は終了いたしました。

 

身体をいたわり、そして頭もフル回転な1日でした。